皆さんは注文住宅の施工事例チェックしてますか?
今はWEB検索やInstagramなどで、簡単に自分好みの事例が見られて便利ですよね。
住宅会社を選ぶにあたって大事な判断材料です。
HPにも施工事例ページがありますが、
今回はR+house秋田北の【施工事例】を詳しくご紹介します。



広いバルコニーと吹き抜けがある開放感あふれる家

IMG_7489

こちらが秋田市にあるお家の外観です。
外壁にはIG工業のモスグリーン色のガルスパンと、
アクセントに旭トステムのラスティシダー色のラスティウッドを採用しています。

ガルスパンは正面のみ縦張りで、他三面は横張りです。
なるべく一階と二階の間に見切りを出さないようにとこだわりが感じられます。

モスグリーン色にサッシと雨樋のホワイト色が映えてますね。


IMG_E7614

夕暮れ時もいい感じです。
ここはハザードマップで浸水の可能性がある地域ですので、設計の際に基礎を高くしています。
基礎が高い分、暮らしている高さも通常より上がるので外からの目線も気になりません。


そしてLDKです。
吹き抜けがあり、明るく広く感じます。
無垢材の床のブラウン、壁紙のホワイトをベースに
ところどころに石目のグレーや、差し色のレッドが映えています。

IMG_E7551
IMG_E7559

キッチンはPanasonicです。
フラット対面のペニンシュラタイプで、作業スペースと収納スペースが多くあります。

階段の奥側は洗面、WIC・脱衣に繋がっており、LDKと水回りが回遊できるようになっています。
お客さんが来たときにプライベートな空間を建具で仕切れるのも嬉しいポイントです。

IMG_E7570

子育てやごろ寝にちょうどいい畳スペースもあります。
DAIKENのここち和座という紙素材で出来た畳を2色採用しています。


IMG_E7609

このお家の特徴でもある広いバルコニーです。
洗濯好きな奥様のために採用されました。
服はもちろん、布団・シーツも干せますし、椅子やテーブルを置いてもいいですね。

この他にも設計のこだわりや、まだまだ写真がありますし、
他の事例もInstagramで紹介しています。
詳しく知りたい方はぜひアクセスやお問い合わせください。