家づくり。
何から始めればいいかわからないことだらけですよね。
そんな、これから家づくりをされる方にこそ是非!参加してほしい
「後悔しないための賢い家づくり勉強会」
についてご紹介したいと思います。

web210828


実は住宅を建てた7割の方が


建てた家に何らかの不安があり、後悔してしまっているんです。
自分たちの生活動線には合わなかった間取りや
デザイン重視で見落としてしまっていた性能面…など
後悔の理由は様々ですが、
これから家づくりをご検討されている方々にとっては
ちょっと心配になってしまう話ですよね。

例えば、車は購入しても
デザインや乗り心地がイマイチだったら後で購入し直すこともできますよね。
でも、車と違って住宅はそう簡単に建て直すことができません。


一生に一度の買い物


なんて言われることもある住宅購入。
せっかく建てるなら後悔しない自分たち好みのマイホームが欲しいですよね。
そのためには
家づくりのポイントをしっかりとおさえておくことが大切です!

今のご時世
インターネットを使えば
自分たち好みのデザインも
住宅性能についての情報も簡単に探すことができます。
でも!ネット検索した膨大な情報の中から
正しい知識のみを選び出し、身につけていくのは正直、至難の業です。

実際、住宅性能にのみ焦点を当てて探してみても
ハウスメーカーや工務店によって
推奨している断熱材の種類や施工方法も様々ですよね。
そこから自分たちにピッタリのものを見つけ出すのは大変ですし、
何より、家づくりをスタートさせたばかりの方々にとっては
何を基準にして、どう比較していけばいいの???
と思う方も多くいらっしゃるはず…

私たちの家づくり勉強会では
そんな疑問や住宅を建てる上でのポイントを
「わかりやすく」「中立・公平」
にお伝えすることをモットーに行っています!!!

ネットを使った自己流の家づくり知識の収集も
時間や場所を選ばず出来て便利ですが、
やはり家づくりのプロからのアドバイスも欲しいですよね。

勉強会では、現場経験が豊富なスタッフが
ちょっとした住宅業界の裏話なんかも交えながらお話ししていきます。

2時間ほどで家づくりの基礎が網羅できる内容となっていますので
ぜひ!皆様の家づくりに活かしていただければと思います!!!

勉強会についてのお問い合わせやご予約は下記リンクからどうぞ。
ご連絡お待ちしています。